馬塲マサヨ先生のレッスン♪

先日、馬塲マサヨ先生のレッスンを久しぶりに受講しました音譜

馬塲先生のメソッドを教えている僕のオンラインの生徒さんも名古屋で待ちあわせて順番に受講したのですが、やはり馬塲先生のレッスンは凄いです!

ここまで教えられる先生は他にはいないとあらためて思いましたキラキラ

その人の弾き方のどこに問題があるかを瞬時に見抜き、どこの力を抜き、どこに力を入れるべきかを分かりやすく教えてくださいます。

西洋人と日本人では、体の使い方が全く逆なので、直すのに最初は大変ですが、慣れてくると、とても楽に弾けるようになります。

僕の生徒さんをレッスンしている時に、馬塲先生が、
「これだけの情報量を初回のレッスンで理解し、直ぐに良くなるというのは、なかなかないです。きっと慎純さんの教え方が良かったんだと思います」
とおっしゃり、嬉しかったです照れ

僕もまた新たな段階のテクニックを教えて頂き、難しいですが、とてもワクワクしています音譜

さて、今日も18:30〜20:30まで、たまプラーザのサンマルクで、ピアノ演奏です♪

ご来店お待ちしていますウインク